【無料】E-Mail Magazine

当FXメールマガジンはFX取引に関する情報を配信しております。銀行や情報ベンダー、アナリストなどが為替をどのように予測しているのか等、今後の相場動向を掴むために有効な情報をお伝えいたします。

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

人気CX会社

リスクリワード比率&勝率

<リスクリワード比率と勝率(R)の関係>
(リスクリワードレシオ + 1 ) × 勝率 > 1
-----------------------------------------
 R=平均利益÷平均損失
 勝率=勝ちトレード数÷総トレード数

リスクリワード比率

最低勝率
3.00
25%
2.75
27%
2.50
29%
2.25
31%
2.00
33%
1.75
36%
1.50
40%
1.25
44%
1.00
50%
0.75
57%
0.50
67%
0.25
80%

ブログ村PVランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


サイト価格ランキング

プロフィール

FX取引で自由な時間を得られることを夢みてブログを配信しています。 現在、FXメールマガジンも発行していますのでぜひ登録してみてください!ブログ読者みんなで勝ち組になりましょう♪



「EAラボ」専属FXブロガーのGP-Victryです。
少しでも参考になれば幸いです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

現役FXトレーダー[GP-Victory]
日本テクニカルアナリスト協会 認定テクニカルアナリスト

当ブログでの広告掲載については以下URLからお問い合わせ下さい。
広告掲載の問い合わせ

■当ブログの注意事項■

当ブログはあくまで個人的な情報掲載を目的としており、記載されている意見や予測は売買を勧誘するものではありません。売買に関する最終判断は投資家ご自身の自己責任において行って下さい。また、提供する情報の作成には万全を期しておりますがその正確性と完全性を保証するものではありません。 当ブログの記載内容によって生じたいかなる損害についても一切の責任を負いません。

RSSフィード

[最新記事一覧]

USDJPY EURJPY EURUSD
GBPJPY AUDJPY NZDJPY

為替は上下動! 勝ち組になるには早い者勝ち!

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

ポンド円は東京タイムで下値模索の展開が続きましたが、欧州タイム以降はポンド買いが優勢となり底堅く推移しています。

ポンドは英国利上げ観測が買いを誘っている感じです。

少し上下動する可能性がありますね。


さて、あなたの夢を叶えるための神風流投資ツールはダウンロードされましたか?

早いもので、明日から2月です。
浮か浮かしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよ(^_^;)

はやくご自身のトレードスタイルを確立しましょう(^-^)/

その近道が神風流投資ツールです!

早い者勝ちです!
すべては早く始めた人が勝ち組になるんです。
(^-^)


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 今週のトレード戦略 129円台ミドルが節目

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

28日のポンド円相場は売り優勢の展開が続き1月26日始値の水準まで急落しました。

これにより、実線は一目均衡表の転換線や先行スパン雲を下抜けました。

平均足は陰転1手目を形成し、ストキャスティクスSlow%Dは、49%近辺まで下落しています。

また、MACDラインはプラス圏で推移しているものの、下降傾向に変化しています。

目先は133円が強い抵抗として機能したことで、均衡表の先行スパン雲を回復できない限りは売り優勢の展開が予想されます。

<オーダーボックス>
週末の急落により、買い方は大幅な含み損を抱えることになりました。
上値の重さを再確認した形となったことで、今後も買い方のロスカットを巻き込む可能性が高まります。
指値は129円台ミドル近辺で買い指値が目立っています。
上値では132円近辺に売り指値が目立ちます。
http://www.fxbrigade.com/orderbox.html

<くりっく365 売買別建玉数量>
くりっく365の建玉(26日)は買い:52,774枚、売り:44,258枚で買い建玉が前日比で6,045枚増、売り:6,090枚減。
http://www.tfx.co.jp/mkinfo/document/fx_sellbuy.xls

<CFTC大口建玉明細>
大口投機家のポジションは買い:36,028枚、売り:28,140枚の56%ブリッシュと、買い方が増加していました。

31日の主要な経済指標発表等は、
6:45
★豪12月住宅建設許可件数(前月比)(前回+8.8%、予想-1.3%)
★豪12月貿易収支(前回-1.86億NZ$、予想+0.50億NZ$)
8:50
★日12月鉱工業生産指数<速報値>(前月比)(前回+1.0%、予想+2.6%)
11:00
豪12月マネーサプライM3(前年比)(前回-0.2%、予想-)
19:00
★欧1月CPI<速報値>(前年比)(前回+2.2%、予想+2.4%)
22:30
★加11月GDP(前月比)(前回+0.2%、予想+0.2%)
加12月鉱工業製品価格指数(前月比)(前回+0.5%、予想+0.6%)
★米12月個人所得(前月比・年率)(前回+0.3%、予想+0.4%)
★米12月個人消費支出(前月比)(前回+0.4%、予想+0.5%)
米12月PCEコア・デフレータ(前年比)(前回+0.8%、予想+0.8%)
23:45
★米1月シカゴ購買部協会景気指数(前回66.8↓、予想65.0)

「★」=重要指標です。この時間帯は要注意です。

ポンド円のトレンドを確認しておきましょう。
大勢トレンドはトレンドレス(138.14円近辺が抵抗)
長期トレンドはトレンドレス(130.34円近辺が支持)
中期トレンドはトレンドレス(131.29円近辺が支持)
短期トレンドはトレンドレス(130.89円近辺が支持)


実線は132円台で上昇失速。
各トレンドはトレンドレスになりました。
目先は長期トレンドラインの130.34円近辺が抵抗として機能するか注目されます。
実線は各トレンドラインの下方で推移していることで下落リスクが高まっています。
下値サポートは1月26日安値の29.52円が意識されます。
このポイントを下抜けると買い方のロスカットを巻き込んでさらに下落する展開が予想されます。

ポンド円 急落

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ワンタッチバイナリーとは!?

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

ワンタッチバイナリー取引についてご説明いたしますね!

ワンタッチバイナリー取引は株、コモディティ、外貨為替トレーダー達の間で人気急上昇中の新しい取引方法です。この取引は原資産が設定値段に達した、もしくは超えた場合に出資者に対して利益が生じるシステムです。この方法では出資者自身があらかじめ設定された目標の値段から1つ選び、期限、利益となる金額を設定することができます。

この取引では2つに1つの結果しかありません:1)値段が目標額に達し、トレーダーが契約時に設定した金額が支払われます。2)値段が目標額に達することがなく、トレーダーがブローカーに出資した金額が損失額となります。


この取引は、原資産の値段が一定の金額にいつかは達すると思うが、その値段が維持されるかが不確かなトレーダーにとって有益です。ワンタッチ取引は金額を1つ設定するだけなので、ダブルワンタッチ取引よりも比較的安価な取引ができます。


85%の利益が見込めます

24オプションでは、85%の利益が見込めるワンタッチ取引が最も利益率の高い方法です!


ワンタッチという取引方法では、その資産が一定の値段に達することが条件となります。基本的なバイナリー取引とは違い、プラス額となるかマイナス額となるか、そして目標となる値段があらかじめ設定されています。

トレーダーとしてはサイトの予想額に賛同するかしないかを選ぶだけです。例えば、ある金曜日にユーロ・米ドルが1.35130の終値を迎えた場合、24オプションは2つのシナリオを提示します。1つ目は「Call(コール)」と言い、翌週中に一度でもユーロ・米ドルが1.38130まで上昇する、もしくは「Put(プット)と言い、翌週中に一度でも1.32130mで下落するかどうかの選択肢が与えられます。

ワンタッチするだけで利益が得られる

ワンタッチ取引では多くの場合、期限を迎えるまで待つ必要がありません-原資産の値段が目標額まで上昇、もしくは下落するだけ-つまり目標額にワンタッチ、一度でも達するだけで、利益が得られます。


ワンタッチ機能によって新たなトレード方法の可能性が継続して広がるだけでなく、複数の利点が市場にもたらされます。1つ目に、原資産の値段が設定期限までにプラスとなるかマイナスとなるかを予測するだけの従来のバイナリー取引に比べ、ダイナミックな方法であること。従来の方法ではリスクが最小限に留められ、最初の出資時点で最大損失額、そして利益額も決められます。短期的に、そして簡単な投資方法を求めているトレーダーにはとても魅力的なオプションですが、もう少しスリルを求めるトレーダーにとってはワンタッチ取引がお勧めです。至ってシンプルな取引方法ですが、制限要因が加わることによって利益が増大し、投資欲を掻き立てられることでしょう。

2011年度は新しい投資商品、24 Optionのバイナリオプションで誰よりも早く新たな収入源を獲得しちゃいましょう♪

 ↓ ↓ ↓ 詳しくは公式サイトをご覧くさい! ↓ ↓ ↓



取引等の詳細につきましては24 Optionn日本語スタッフにお尋ねください。
お問い合わせメール info@24option.com


※デモトレードを試したい方はコメント欄またはメールでご連絡ください。
デモ申込み方法について:fxbrigade@yahoo.co.jp


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

01/29のツイートまとめ

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

fxbrigade

FXで勝ち組になるためのツールです。無料プレゼントです!http://fxbrigade.blog89.fc2.com/blog-entry-1901.html
01-29 23:48

FXトレードで勝ち組になるための『神風流 目標達成シート』2月分をアップしました! http://fxbrigade.blog89.fc2.com/blog-entry-1901.html
01-29 23:47


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

★★★『神風流 目標達成シート』 2月分お申込み開始! (^^)/

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

FXトレードで勝ち組になるための『神風流 目標達成シート』をプレゼントいたします!


今回の2月分シートはさらにバージョンアップした内容になっています。


あなたは目的をもってFXトレードを行なっていますか?


トレードをしている人は少なからず少しでも豊かな生活をしたいと考える志豊かな人だと思います。

トレードをするには必ず目的があるんですよね。


だけど、よくよく自分のことを見つめ返すとはっきりとした目的が浮かんでこなかったり、その目標を忘れていたり、自分に甘くなったりします。

また、多くの投資家が漠然とした目的の中でトレードをしているんですよね。

しかし、何のためにトレードをしているかをハッキリと答えられないといけない。

あなたはなぜトレードをしていますか?



お金が欲しいから?


なぜお金が欲しいの?


手に入れたいものがあるから?


それなら、いつまでにどのくらいのお金が必要なの?



それをハッキリと分からないとトレードをしてもお金は増えないと思いませんか?


トレードで成功するには必要なことです。

たとえば、どこかへ旅行にいくとき、事前に旅行の準備をしていくらのお金が必要か考えますよね。



投資も同じです。



目的のないトレードは実りません。


もう一度、目的のあるトレードをすることを考える必要があります。


本当にトレードを成功させるために。


そこで、目標を持ったトレードができるように、目標達成シートを作りました。


みんなで目標を持ったトレードで欲しいものを手に入れましょう!


使い方が分からない方は「コメントの投稿」にご質問くださいね。
(^-^)/


無料の『神風流 目標達成シート』を手に入れてください。

※シートはパスワードで保護されています。


お申込みは今すぐこちらから!



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

あなたもこれで勝ち組になる!☆ミ

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

ポンド円は急落してますね。

昨日の下落に往って来いとなる展開。

こういう相場はいつ来るか分からないものですね。

あなたはちゃんと利を伸ばしていますか?
または、しっかりロスカットを設定してエントリーしてますか?

これが、利益を出せる人と損し続ける人との大きな違いです。

どんな手法でもある程度は勝てるもの。
逆にロスカットを設定していない手法は必ず大きな損失を被るように出来ているんですよね。
これを、誘惑に負けずに実践出来る人が勝利への階段を登ることができるんですよね。

さて、1月ももう終わろうとしています。

あなたは2011年をよいスタートで迎えることができましたか?

損した人も儲かった人も、2月はどうなるか分かりません。

いまのうちにあなたの目標を再確認して勝者になりたいものです。


そのために、このブログをご覧いただいている方だけにあなたの願いを叶えるためのツールを無料でプレゼントいたします。

『神風流・目標達成シート』で夢や願いを実現しちゃいましょう。(^-^)/

あすにでも、あなたにお渡しできると思いますので、FXで必ず勝者になりたいと思っている方は明日、このブログをチェックしてくださいね。

私と一緒に勝利への階段を登りましょう!

あなたの為だから。
と言うか(^_^;)

あなたの未来の為に!

お楽しみに~(^-^)/


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 131円台前半 1h200本EMAが節目!

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

ポンド円は下げてますね。

ただいま、131円前半です。

朝方の英1月消費者信頼感指数が約20年ぶりの大幅低下となったことがポンド売りに繋がっているようです。

これにより、1時間足で200本EMAを下抜けています。

ここから更に下落するか?

それとも下ヒゲ形成となるか注目ですね。

利上げ観測が高まっていることはポンドの下支えですが。。。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 今日のトレード戦略 200日EMAが視野に入ってきた

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

27日のポンド円相場はこの日S&Pが日本のソブリン格付けを「AA-」に格下げすると発表したことで、円全面安となり、一時132円台ミドルまで上昇しました。

平均足は陽転2手目を形成し、ストキャスティクスSlow%Dは、買われ過ぎ圏から下落していましたが、55%近辺で下げ止まっています。

MACDラインはプラス圏で上昇継続となり、各指標では底堅さを示唆する流れとなっています。

実線は一目均衡表の先行スパン雲や25日・75日EMAをサポートに反発しただけに上方で推移する200本EMA(133.30円近辺)が上値ターゲットとして視野に入ってきます。

<オーダーボックス>
昨日の上昇により買い方の含み損はほぼ解消したカタチとなり、売り方はほぼ全滅といった感じに含み損を抱えている状態です。
指値は、132円台は売り指値が多く見受けられます。
買い指値は130円近辺まで目立った指値は見受けられません。
http://www.fxbrigade.com/orderbox.html

<くりっく365 売買別建玉数量>
くりっく365の建玉(26日)は買い:52,774枚、売り:44,258枚で買い建玉が前日比で6,045枚増、売り:6,090枚減。
売り方の減少は一服しています。
http://www.tfx.co.jp/mkinfo/document/fx_sellbuy.xls

28日の主要な経済指標発表等は、
8:30
日12月有効求人倍率 (前回0.57倍、予想0.58倍)
日12月失業率(前回5.1%、予想5.1%)
日1月東京都区部CPIコア(除生鮮)(前年比)(前回-0.4%、予想-0.3%)
日12月全国CPIコア(除生鮮)(前年比)(前回-0.5%、予想-0.5%)
8:50
日銀金融政策決定会合議事要旨公表(12月20・21日分)
18:00
欧12月マネーサプライM3(前年比)(前回+1.9%、予想+1.9%)
19:30
瑞1月KOF先行指数(前回+2.10、予想+2.05)
22:30
米Q4GDP<速報値>(前期比年率)(前回+2.6%、予想+3.5%)
米Q4個人消費<速報値>(前期比年率)(前回+2.4%、予想+4.0%)
米Q4GDP価格指数<速報値>(前期比)(前回+2.1%、予想+1.6%)
米Q4PCEコア・デフレーター<速報値>(前期比)(前回+0.5%、予想+0.4%)
23:15
欧ビーニ・スマギECB専務理事講演
23:55
米1月ミシガン大学消費者信頼感指数<確報値>(前回速 72.7、予想73.3)

「★」=重要指標です。この時間帯は要注意です。

ポンド円のトレンドを確認しておきましょう。
大勢トレンドはトレンドレス(138.17円近辺が抵抗)
長期トレンドは上昇トレンド(130.36円近辺が支持)
中期トレンドはトレンドレス(131.25円近辺が支持)
短期トレンドはトレンドレス(130.92円近辺が支持)


長期トレンドが上昇に、中期トレンドがトレンドレスに変化しました。
132円台は上値が重い感じですね。
大勢のトレンドはトレンドレスですので、昨年11月15日の直近高値134.22円は視野に入っていますが、どこまで上昇するか注目ですね。
今日は重要な米経済指標が控えているため要注意です。

ポンド円 上昇波継続

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 今日のトレード戦略 節目は131円近辺に

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

26日のポンド円相場は買い優勢の展開が続き、一目均衡表の先行スパン雲下限や25日EMA・75日Eを上抜け、131円台前半まで上昇しました。

平均足は陰線2手目を形成し、ストキャスティクスSlow%Dは、49%近辺に下落しています。

また、MACDはプラス圏で下降傾向にあります。

12月30日からの上昇波が陽転15手を形成した後だけに押し目を拾う向きがまだあるようですが、各テクニカル分析を考慮すると、どれも下降を示唆しています。

現状は25日の相場が急落したことで調整の買い戻しの範囲内と考えます。

今日の相場で雲や25日・75日EMAの130円台ミドルを下抜けるなら、下落リスクが再燃するため要注目です。

<オーダーボックス>
昨日の上昇により買い方の含み損は解消していますが、132円前後で保有されている含み損がまだ多く残っています。
売り方は130円台後半に大量の売りがあり、これが含み損になっています。
指値は、129円台ミドルに大量の買い指値、132円に売り指値が目立ちます。
http://www.fxbrigade.com/orderbox.html

<くりっく365 売買別建玉数量>
くりっく365の建玉(25日)は買い:58,819枚、売り:38,168枚で買い建玉が前日比で12,067枚増、売り:13,964枚減。
買い方向に大きくポジションが移動しています。
売り建玉の減少は1月10日以来です。
http://www.tfx.co.jp/mkinfo/document/fx_sellbuy.xls

27日の主要な経済指標発表等は、
8:50
日12月貿易収支(通関ベース)(前回+1628億円、予想+4650億円)
日12月貿易収支(通関ベース)<季調済>(前回+4257億円、予想+5239億円)
9:01
英1月ホームトラック住宅調査(前月比)(前回-0.4%、予想-)
英1月ホームトラック住宅調査(前年比)(前回-1.6%、予想-)
17:30
欧マクチ・スロバキア中銀総裁講演
19:00
欧1月消費者信頼感指数<確報値>(前回速-11.4、予想-11.2)
19:30
欧ビーニ・スマギECB専務理事講演
22:00
欧ゴンザレス・パラモECB専務理事講演
22:30
★米12月耐久財受注(前月比)(前回-1.3%、予想+1.5%)
★米12月耐久財受注(除輸送用機器)(前月比)(前回+2.4%、予想+0.9%)
★米新規失業保険申請件数(前回40.4万件、予想40.5万件)
★米失業保険継続受給者数(前回386.1万人、予想387.0万人)
24:00
米12月中古住宅販売保留(前月比)(前回+3.5%、予想+1.0%)
27:00
欧トゥンペル・グゲレルECB専務理事講演
米7年債入札(290億$)

「★」=重要指標です。この時間帯は要注意です。

ポンド円のトレンドを確認しておきましょう。
大勢トレンドはトレンドレス(138.15円近辺が抵抗)
長期トレンドはトレンドレス(130.32円近辺が支持)
中期トレンドは上昇トレンド(131.03円近辺が支持)
短期トレンドはトレンドレス(131.08円近辺が支持)


トレンドには変化がありません。
実線は中期トレンドラインと短期トレンドらいんが抵抗として上値を抑えられているカタチです。
目先は131円近辺が強いレジスタンスとして注目されます。
このポイントを上抜けると買い優勢の展開が予想されますが、長期トレンドライン(130.32円近辺)を下抜けると再び下落リスクが高まってくるでしょうね。

ポンド円 上昇

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

今後のポンドのゆくえ ☆ミ

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

英中銀議事録で利上げを主張した議員がふたりになったことから、ボンド円は上昇したようですね。

ただ、最近のファンダメンタルはよくないのでその辺の見方が市場がどう受け止めるかですね。

のちほど、メルマガと同時に分析しますので!
φ(..)

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

01/25のツイートまとめ

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

fxbrigade

寒い夜にはやっぱり、美味しいホルモン屋さんだなぁ。ハラミ、タンが旨い!(^-^) http://twitpic.com/3tadb3
01-25 23:29


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 今日のトレード戦略 戻り売りスタンス!

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

25日のポンド円は売り優勢の展開に129円台ミドルまで急落しました。

これにより、実線は一目均衡表の先行スパン、75日EMA、25日EMAを下抜けました。

平均足は陰転2手目を形成し、ストキャスティクスSlow%Dは62%近辺に下落、MACDラインは下降傾向に変化しました。

これにより、12月30日安値からなる上昇波の終了の可能性が高く、今後は下降波を形成する展開が予想されます。

11月18日高値134.22円、12月13日高値133.05円、1月18日高値132.49円と高値を切り下げていることで右肩下がりの典型的な下降トレンドを形成する展開となっていますね。

<オーダーボックス>
昨日の急落により、買い方の含み損が一気に膨らんでいます。
逆に売り方は131円台の含み益が増加しています。
指値は129円台後半に多くの買い指値が見受けられます。
売り指値については目立った指値がないようです。
http://www.fxbrigade.com/orderbox.html

<くりっく365 売買別建玉数量>
くりっく365の建玉(24日)は買い:44,752枚、売り:52,132枚で買い建玉が前日比で2,246枚増、売り:2,048枚減。
ポジションは落ち着いてきましたね。
http://www.tfx.co.jp/mkinfo/document/fx_sellbuy.xls

26日の主要な経済指標発表等は、
豪休場(建国記念日)
8:50
日12月企業向けサービス価格指数(前年比)(前回-1.1%、予想-1.3%)
11:00
★米オバマ米大統領一般教書演説
14:00
日銀金融経済月報公表
16:00
独12月輸入物価指数(前月比)(前回+1.2%、予想+1.2%)
18:30
★英中銀MPC議事録公表(1月12・13日分)
22:30
欧クアデン・ベルギー中銀総裁講演
24:00
★米12月新築住宅販売件数(季調済・年率)(前回29.0万件、予想30.0万件)
★米12月新築住宅販売件数(前月比)(前回+5.5%、予想+3.5%)
24:45
欧ノボトニー・オーストリア中銀総裁講演
25:00
欧シュタルクECB専務理事講演
27:00
★米5年債入札(350億$)
28:15
★米FOMC・政策金利発表(前回0.25%、予想0.25%)

「★」=重要指標です。この時間帯は要注意です。

ポンド円のトレンドを確認しておきましょう。
大勢トレンドはトレンドレス(138.14円近辺が抵抗)
長期トレンドはトレンドレス(130.30円近辺が支持)
中期トレンドは上昇トレンド(130.91円近辺が支持)
短期トレンドはトレンドレス(131.62円近辺が支持)


大勢・長期のトレンドはトレンドレスのままです。
下げ過ぎから中期トレンドが上昇に転じていますがトレンドライン(130.91円近辺)を回復できれければ、下方向にバイアスは強まりそうですね。

ポンド円 流れに変化

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 各テクニカルに売りサイン点滅! 追随売り

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

ポンド円は1時間足チャートで200本EMAを下抜けてきましたね!

平均足は陰転4手目を形成。

ストキャのSlow%Dは25%を割り込み、MACDラインもマイナス圏で下向きに推移しています。

1月20日の相場では200本EMAをサポートしましたが、今回はブレイクですね。

これはもうトレンド転換した可能性がたかいですね。

今後は戻り売りスタンスが有効でしょうね。

間違っても押し目買いは危険です。
買い転換するには再び200本EMAを回復してからですね!^^

ポンド円 下落!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 今日のトレード戦略 短期トレンドラインを下抜けるか!?

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

24日のポンド円は動意に乏しい中、上値の重い展開が続きました。

ただ、下値では一目均衡表の先行スパン雲上限がサポートとして機能しており、基準線が雲を抜けてきたことで、今日は基準線も強いサポートとして意識されそうです。

平均足は陽転16手目を形成し、過熱感が出始めています。

ストキャスティクスSlow%Dは依然高値圏で推移していますが、MACDラインの上昇力が低下し始めていることでトレンド転換の時間帯に絡み出したと考えられます。

この水準を達成からは各テクニカル指標を注意して観察する必要がありますね。

<オーダーボックス>
上値の重い展開が続いたことで買い方の含み損が目立ち始めています。
売り方は若干含み益が出始めていますが、依然含み損が目立ちます。
指値は132円台ミドルに売り指値が見受けられます。
下値では131円近辺に多くの買い指値が目立ちます。
http://www.fxbrigade.com/orderbox.html

<くりっく365 売買別建玉数量>
くりっく365の建玉(24日)は買い:44,506枚、売り:54,180枚で買い建玉が前日比で3,280枚減、売り:2,385枚増。
買い方のポジション調整が目立ちます。
http://www.tfx.co.jp/mkinfo/document/fx_sellbuy.xls

25日の主要な経済指標発表等は、
9:30
★豪Q4CPI(前期比) (前回+0.7%、予想+0.7%)
★Q4CPI(前年同期比)(前回+2.8%、予想+3.0%)
日銀・政策金利発表(現行 0.00~0.10%)
15:30
白川日銀総裁会見
16:00
独2月GFK消費者信頼感調査(前回5.4、予想5.4)
18:30
★英Q4GDP<速報値>(前期比)(前回+0.7%、予想+0.5%)
★英Q4GDP<速報値>(前年同期比)(前回+2.7%、予想+2.6%)
★英12月公共部門ネット負債(前回228億£、予想180億£)
21:00
★加12月CPI(前年比)(前回+2.0%、予想+2.5%)
★加12月CPIコア(前年比)(前回+1.4%、予想+1.6%)
23:00
★米11月S&Pケース・シラー住宅価格指数(前年比)(前回-0.80%、予想-1.70%)
24:00
★米1月消費者信頼感指数(前回52.5、予想54.2)
米1月リッチモンド連銀製造業景況指数(前回+25、予想+22)
米11月住宅価格指数(前月比)(前回+0.7%、予想±0.0%)
27:00
米2年債入札(350億$)
28:45
英キングBOE総裁講演

「★」=重要指標です。この時間帯は要注意です。

ポンド円のトレンドを確認しておきましょう。
大勢トレンドはトレンドレス(138.48円近辺が抵抗)
長期トレンドはトレンドレス(130.32円近辺が支持)
中期トレンドはトレンドレス(130.80円近辺が支持)
短期トレンドは上昇トレンド(131.80円近辺が支持)


短期以外はすべてトレンドレスになっています。
徐々に上値が重くなってきた感は否めません。
目先は短期トレンドライン(131.80円近辺)を下抜けると下落リスクが高まってきますので要注目です。

ポンド円 上値が重くなってきた

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

今日は小動き 目先は

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

今日は東京で久しぶりに雨が降った。

連日、乾燥注意報が出ていたので、ちょうどいい雨。
俺は違うが、花粉症の人には少しは過ごしやすい1日だっんじゃないかな。
(^-^)

さて、為替相場のほうは、小動きですね。

ただ、まだポンド円は底堅いですね。

指数は実線と逆行シンドロームだけに、いつ反落するかわからないですね。

いまのところ、私のシグナルトレードは反転のサインが点滅していません。


また、この前掲載したばかりの無料レポートのシグナルも点滅せず。


しかし、このレポート。
トレード仲間に言わせると、無料は勿体無いと。(^_^;)


まあ、自分的には大雑把に殴り書きしたから、無料でいいかなって思いますが(^_^;)

興味があるかたはダウンロードしてみてください!
(^^)


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 今週のトレード戦略 重要な節目は133円

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

21日のポンド円は一目均衡表の先行スパン雲上限がサポートとなり、底堅く推移しました。

これにより、平均足は陽転14手目を形成し、ストキャスティクスSlow%Dは80%以上を維持、MACDラインは上昇継続となっています。

また21日EMAが均衡表の雲に入ってきました。

目先は昨年12月に抵抗として機能した心理的抵抗の133円を試す展開が続きそうです。

この水準を達成後、反落するかは今後のテクニカル指標を注意して観察する必要がありますね。

<オーダーボックス>
週末の相場が堅調に推移したことで売り方の含み損が拡大しました。
指値は132円台ミドルに多く買いのロスカットが見受けられます。
http://www.fxbrigade.com/orderbox.html

<くりっく365 売買別建玉数量>
くりっく365の建玉(20日)は買い:47,786枚、売り:51,795枚で買い建玉が前日比で5,133枚減、売り:5,093枚増。
買いポジションは5万枚前後で落ち着いてきていますね。
http://www.tfx.co.jp/mkinfo/document/fx_sellbuy.xls

24日の主要な経済指標発表等は、
9:30
★豪Q4PPI(前期比)(前回+1.3%、予想+0.5%)
★豪Q4PPI(前年同期比)(前回+2.2%、予想+3.2%)
17:28
★独1月製造業PMI<速報値>(前回60.7、予想60.9)
独★1月サービス業PMI<速報値>(前回59.2、予想59.0)
17:58
★欧1月製造業PMI<速報値>(前回57.1、予想57.1)
★欧1月サービス業PMI<速報値>(前回54.2、予想54.1)
19:00
欧11月鉱工業受注<季調済>(前月比)(前回+1.4%、予想+2.4%)
<米主要企業決算発表>
マクドナルド 米株式市場取引開始前

「★」=重要指標です。この時間帯は要注意です。

ポンド円のトレンドを確認しておきましょう。
大勢トレンドはトレンドレス(138.48円近辺が抵抗)
長期トレンドは上昇トレンド(130.27円近辺が支持)
中期トレンドは上昇トレンド(130.52円近辺が支持)
短期トレンドは上昇トレンド(131.63円近辺が支持)


大勢トレンドはトレンドレスですが、
それ以外が全て上昇トレンドに変化しました。
これにより、目先は引き続き上値を試す可能性が高まってきました。
目先は133円が重要な節目として注目されます。

ポンド円 133円が節目

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

01/22のツイートまとめ

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

fxbrigade

今日のディナーはスタミナを付けるために韓国の焼肉屋さん。(^-^) http://twitpic.com/3s19hg
01-22 00:08


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 今日のトレード戦略 上値を見極める時間帯

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

20日のポンド円は一時130.68円まで下落したものの、その後は買い優勢の展開が続き、132.12円まで上昇しました。

これにより、前日の下落に往って来いとなり、平均足は陽転14手目を継続しました。

実線は一目均衡表の基準線や先行スパン雲下限をサポートに先行スパン雲を上抜けたことで底堅さを確認したカタチとなっています。

<オーダーボックス>
昨日の反発により、買い方の含み損は減少しています。
逆に売り方はほぼ含み損を抱える状態となっています。
指値では132円台ミドルにロスカットが待機しています。
売り指値は133円近辺で多く見受けられます。
http://www.fxbrigade.com/orderbox.html

<くりっく365 売買別建玉数量>
くりっく365の建玉(19日)は買い:52,919枚、売り:46,702枚で買い建玉が前日比で3,716枚増、売り:3,945枚減。
再び買い方の調整が一服した感じですね。
http://www.tfx.co.jp/mkinfo/document/fx_sellbuy.xls

21日の主要な経済指標発表等は、
13:30
日11月全産業活動指数(前月比)(前回-0.2%、予想+0.2%)
18:00
★独1月IFO景気動向指数(前回109.9、予想109.9)
18:30
★英12月小売売上高指数(前月比)(前回+0.3%、予想-0.3%)
22:30
★加11月小売売上高(前月比)(前回+0.8%、予想+0.5%)
★加11月小売売上高(除自動車)(前月比)(前回+0.9%、予想+0.5%)

「★」=重要指標です。この時間帯は要注意です。

ポンド円のトレンドを確認しておきましょう。
大勢トレンドはトレンドレス(138.48円近辺が抵抗)
長期トレンドは上昇トレンド(130.27円近辺が支持)
中期トレンドは上昇トレンド(130.23円近辺が支持)
短期トレンドはトレンドレス(131.56円近辺が支持)


大勢トレンドはトレンドレスに変化し、長期・中期が上昇トレンドと形成しています。
実線は大勢トレンド以外は各トレンドラインの上方で推移しており、依然、目立った反転サインには至っていません。
どこまで上昇するかを見極める必要がありそうですね。
戻り売りのポイントを探る時間帯と考えます。

ポンド円 今日のトレード戦略 上値を見極める

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 上昇 裁量トレードは戻り売りスタンス!

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

ポンド円、上昇してきましたね。

欧州タイムに入って、アジアの中銀ネームによる大口のドル売りが持ち込まれているようです。

日足チャートでは、一目均衡表の先行スパン雲上限がレジスタンスラインとして機能しています。

下降トレンドに変化するときなどは、上下動を繰り返しながら上値を切り下げ型になるんです。

今回の戻りは絶好の売り場になる可能性が高まっています。

この水準で積み上がった買いポジションは後にロスカットによる下落を演じることにも繋がりますから、買いは要注意と考えています。

裁量トレードでは、
私は信念を持って売っていきますよ^^;

ポンド円 上昇 裁量トレードは戻り売りスタンス!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

01/19のツイートまとめ

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

fxbrigade

もう少しで英失業保険件数が発表されます!これをみてから仕掛けたほうがいいかな。^^
01-19 18:22


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 今日のトレード戦略 反転下落を暗示

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

19日のポンド円は一時132.15円まで上昇したものの、上値の重い展開に130.83円まで下落しました。

これにより、平均足は陰転換1手目となり、ストキャスティクスSLOW%Dは81.6%近辺で下落傾向に変化、MACDオシレータは引き続きプラス圏で収縮傾向となっています。

実線は一目均衡表の先行スパン雲上限を下抜けたことで前日の上ヒゲ陽線が目先の天井を示唆するカタチとなりました。

目先は一目均衡表の基準線や先行スパン雲下限を試す展開が予想されます。

<オーダーボックス>
昨日の下落で高値圏で買ったトレーダーの含み損が目立ってきました。
売り方は131円台で売っていたトレーダーの含み益が目立っています。
指値は130円近辺に買い注文が目立ちます。
上値は133円近辺に多く発注されているようです。
つまり、上値の重い現状の相場を考慮すると、
130円近辺までは容易に下落する可能性がありそうです。
http://www.fxbrigade.com/orderbox.html

<くりっく365 売買別建玉数量>
くりっく365の建玉(18日)は買い:49,203枚、売り:50,647枚で買い建玉が前日比で4,116枚減、売り:4,051枚増。
再び買い方の調整が目立ちます。
http://www.tfx.co.jp/mkinfo/document/fx_sellbuy.xls

20日の主要な経済指標発表等は、
14:00
日11月景気一致CI指数<確報値>(前回速 102.1、予想-)
日11月景気先行CI指数<確報値>(前回速 101.0、予想-)
16:00
独12月PPI(前年比)(前回+4.4%、予想+4.9%)
18:00
欧ECB月報公表
18:30
欧トゥンペル・グゲレルECB専務理事講演
22:30
★米新規失業保険申請件数(前回44.5万件、予想42.2万件)
★米失業保険継続受給者数(前回387.9万人、予想399.0万人)
23:30
★欧トリシェECB総裁会見
★英キングBOE総裁会見
24:00
★米12月中古住宅販売件数(季調済・年率)(前回468万件、予想487万件)
★米12月中古住宅販売件数(前月比)(前回+5.6%、予想+4.1%)
★米12月景気先行指標総合指数(前月比)(前回+1.1%、予想+0.6%)
★米1月フィラデルフィア連銀製造業景況指数(前回+20.8、予想+20.4)

「★」=重要指標です。この時間帯は要注意です。

ポンド円のトレンドを確認しておきましょう。
大勢トレンドは下降トレンド(138.47円近辺が抵抗)
長期トレンドはトレンドレス(130.23円近辺が支持)
中期トレンドはトレンドレス(129.82円近辺が支持)
短期トレンドは下降トレンド(131.55円近辺が支持)


大勢・短期トレンドが下降トレンドに変化しました。
これにより、実線は中期トレンドライン(129.82円近辺)を試す展開となっています。
目先は上昇波終了の可能性が高まっているため下落には要注目です。

ポンド円 反転下落リスク高まる

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 超重要ポイントに差し掛かってきた!★★★ミ

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

ポンド円、昨日の上ヒゲ陽線を形成したことがかなりインパクトが強いと考えています。

ひょっとしたら流れが大きく変わるんじゃないかな?

チャートを見てください!

このチャートは4時間足なんですが、


実線が1月15日に一目均衡表の先行スパン雲を上抜けてから上昇トレンドを継続しています。


その後は21本EMAがサポートとしていますが、ここにきて21本EMAを試す展開となっています。

また、注目ポイントとしては、一目均衡表の転換線を下抜け、ここ4時間以上、抵抗として機能していることです。

もう一点は、ストキャスティクスですね。

Slow%Dが上昇トレンドを形成してから、50%を下抜けたことがないんですね。

それがここにきて、50%を割り込んできました。

つまり、トレンドに変化が出てきた証拠ですね。


目先の重要ポイントは21本EMAです。

このポイントを4時間足ベースで下抜けて来ると、ガラッと展開が変わる可能性があります。

ここ終日は要注目です!

大きな利益を出せるチャンスになるかもしれませんね。


楽しみです(^^)


ポンド円 超重要ポイントに差し掛かってきた!★★★ミ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 今日のトレード戦略 上ヒゲは上値達成感を暗示

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

18日のポンド円は買い優勢の展開が続く中、この日発表された英CPI(消費者物価指数)が前年比+3.7%と事前予想を大幅に上まわる内容だったことから買いが活発となり一時132.49円まで上昇しました。

その後は直ぐに買いも一服し131円台ミドルまで下落した後、一部メディアがロシア政府がスペイン国債の購入再開を検討しているという報を受けて再び買いが活発となり、この日の高値となる132.49円を示現しました。ただ、NY引けにかけては買い一服に131後半円でこの日の取引を終えています。

これにより、日足チャートでは長い上ヒゲの陽線形成となり、目先のトップを付けた可能性が高まってきました。

平均足は陽転12手目を形成し、ストキャスティクスSLOW%Dは89.7%近辺で推移。

MACDはオシレータが引き続きプラス圏で収縮傾向となっています。

各テクニカル指標には反転サインが点滅していないものの、昨日の上ヒゲ形成でこの水準から反落となれば、各テクニカル指標が売りサイン点滅となる可能性が高いため、今日明日の相場展開は要注目です。

<オーダーボックス>
買い方は132円台で買ったトレーダーが多いようで、含み損が目立ってきました。
売り方は引き続き131円台ミドルの売りが多く含み損は継続。
指値は133円台に売り指値が目立ち、131円台に買い指値が目立ちます。
http://www.fxbrigade.com/orderbox.html

<くりっく365 売買別建玉数量>
くりっく365の建玉(17日)は買い:53,319枚、売り:46,596枚で買い建玉が前日比で1,215枚増、売り:348枚減。
買い方のポジション調整が一服したようで再び買いが増加し始めています。
http://www.tfx.co.jp/mkinfo/document/fx_sellbuy.xls

19日の主要な経済指標発表等は、
8:50
日11月第3次産業活動指数(前月比)(前回+0.5%、予想+0.5%)
18:00
欧11月経常収支<季調前>(前回-23億ユーロ、予想-)
欧11月経常収支<季調済>(前回-98億ユーロ、予想-)
18:30
★英12月失業率(前回4.5%、予想4.5%)
★英12月失業保険申請件数(前月比)(前回-1200件、予想±0件)
22:30
★米12月住宅着工件数(季調済・年率)(前回55.5万件、予想55.0万件)
★米12月建設許可件数(季調済・年率)(前回53.0万件、予想55.5万件)
26:00
英ポーゼン英中銀MPC委員講演
27:00
欧シュタルクECB専務理事講演

「★」=重要指標です。この時間帯は要注意です。

ポンド円のトレンドを確認しておきましょう。
大勢トレンドはトレンドレス(138.48円近辺が抵抗)
長期トレンドはトレンドレス(130.24円近辺が支持)
中期トレンドはトレンドレス(129.41円近辺が支持)
短期トレンドはトレンドレス(131.46円近辺が支持)


中期トレンドがトレンドレスに変化しました。
目先は短期トレンドライン(131.46円近辺)を下抜けることができるか注目されます。
このポイントを下抜けると上値達成感から長期トレンドライン(130.24円近辺)を試す展開が予想されます。

ポンド円 上ヒゲ形成

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 今日のトレード戦略 雲上限が抵抗に

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

17日のポンド円は上値の重い展開が続き、一時131.00円まで下落したものの、ドルやユーロに対して堅調に推移したことで下落幅は限定的でした。

実線は一目均衡表の先行スパン雲上限が抵抗として機能した形です。

平均足は陽転11手目を形成し、ストキャスティクスSLOW%Dは92.7%近辺で推移しており、目立った反転サインは点滅していません。

ただ、MACDはオシレータがプラス圏で収縮傾向に変化していることで、目先の反転下落を暗示し始めています。

目先は引き続き先行スパン雲上限が抵抗として機能するか注目です。

<オーダーボックス>
高値で買いを保有したトレーダーが多く、昨日の下落で若干の含み損となっています。
売り方は依然含み損を多く保有しています。
指値は1303円台に買い指値、132円近辺に売り指値が目立ちます。
http://www.fxbrigade.com/orderbox.html

<くりっく365 売買別建玉数量>
くりっく365の建玉(14日)は買い:52,104枚、売り:46,944枚で買い建玉が前日比で5,509枚減、売り:1,560枚増。
買い方のポジション調整が目立ちます。
http://www.tfx.co.jp/mkinfo/document/fx_sellbuy.xls

18日の主要な経済指標発表等は、
9:01
★英12月RICS住宅価格 (前回-44.0%、予想-44.0%)
13:30
★日11月鉱工業生産指数<確報値>(前月比)(前回速+1.0%、予想-)
15:00
日12月工作機械受注<確報値>(前年比)(前回速+63.5%、予想-)
17:00
欧EU財務相会合
18:30
英11月DCLG UK住宅価格(前年比)(前回+5.5%、予想-)
★英12月CPI(前年比)(前回+3.3%、予想+3.4%)
★英12月CPIコア(前年比)(前回+2.7%、予想+2.7%)
★英12月小売物価指数(前月比)(前回+0.4%、予想+0.7%)
19:00
★欧1月ZEW景況感調査(前回+15.5、予想+16.6)
★独1月ZEW景況感調査(前回+4.3、予想+7.0)
22:30
★米1月NY連銀製造業景気指数(前回+10.57、予想+13.00)
23:00
★米11月対米証券投資(ネット長期TICフロー)(前回+276億$、予想+400億$)
★加BOC・政策金利発表(現行1.00%)(前回1.00%、予想1.00%)
24:00
米1月NAHB住宅市場指数(前回16、予想17)

「★」=重要指標です。この時間帯は要注意です。

ポンド円のトレンドを確認しておきましょう。
大勢トレンドはトレンドレス(138.47円近辺が抵抗)
長期トレンドは下降トレンド(130.23円近辺が支持)
中期トレンドはトレンドレス(128.93円近辺が支持)
短期トレンドはトレンドレス(131.18円近辺が支持)


大勢のトレンドはトレンドレスを継続。
長期トレンドが下降トレンドに変化しました。
目先は短期トレンドラインの131.18円近辺を下抜けると下落リスクが高まってくるため要注目です。

ポンド円 上値重くなってきた

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

01/17のツイートまとめ

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

fxbrigade

今日のランチは、博多ラーメンの由丸(よしまる)。(月)(火)はチャーシュー麺が680円とお得。 http://twitpic.com/3qsccf
01-17 13:24


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

無料レポートをれぽまがで配信しています!^^

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪


第3位に私のレポートがありますので、ご興味のある方はぜひご覧ください^^


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 今週のトレード戦略! 100%戻しが視野に

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

14日のポンド円は買い優勢の展開が続き、131.86円まで上昇しました。

一時130.46円まで下落する場面もありましたが、下値では一目均衡表の先行スパン雲下限がサポートとして機能したカタチです。

これにより、平均足は陽転9手目を形成し、ストキャスティクスSLOW%Dは92.7%近辺で上昇、MACDラインはプラス圏に浮上し、MACDオシレータは拡大継続となっています。

目先は均衡表の先行スパン雲を上抜けたことで昨年12月前半に示現した、心理的抵抗の133円が視野に入ってきましたね。

<オーダーボックス>
上昇継続により買い方の含み益は拡大中です。
売り方はほぼ含み損を抱える状況です。
指値は132円に売りの指値が目立ちます。
下値では131円以下で指値が出ています。
http://www.fxbrigade.com/orderbox.html

<くりっく365 売買別建玉数量>
くりっく365の建玉(13日)は買い:57,613枚、売り:45,384枚で買い建玉が前日比で2,604枚減、売り:1,243枚増。
上昇過程では買い方の利食いが出ているようです。
再び買いが増加するポイントは反転のサインになりそうです。
http://www.tfx.co.jp/mkinfo/document/fx_sellbuy.xls

17日の主要な経済指標発表等は、
米休場(キング牧師誕生日)
9:01
★英1月ライトムーブ住宅価格(前月比)(前回-3.0%、予想-)
★英1月ライトムーブ住宅価格(前年比)(前回+0.4%、予想-)
14:00
日12月消費者態度指数(前回40.6、予想-)
21:15
米プロッサー・フィラデルフィア連銀総裁講演
25:00
欧ユーロ圏財務相会合

「★」=重要指標です。この時間帯は要注意です。

ポンド円のトレンドを確認しておきましょう。
大勢トレンドはトレンドレス(138.82円近辺が抵抗)
長期トレンドはトレンドレス(130.25円近辺が支持)
中期トレンドは上昇トレンド(128.53円近辺が支持)
短期トレンドはトレンドレス(130.75円近辺が支持)

大勢のトレンドはトレンドレスに変化しました。
その他はトレンドレスとなっており、その中で上値を試す展開です。
短期トレンドラインの(130.75円近辺)を下抜けるまでは上値を試す展開が予想されます。

ポンド円 上昇継続

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

01/15のツイートまとめ

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

fxbrigade

今日は寒いのでスタミナがつく韓国家庭料理にて焼肉と温麺。(^-^) http://twitpic.com/3pxvew
01-15 00:07


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

ポンド円 今日のトレード戦略 均衡表の雲上限が抵抗

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

13日のポンド円は買い優勢の展開が続き一時131.42円まで上昇しました。

これにより、平均足は陽転9手目を形成し、ストキャスティクスSLOW%Dは92%近辺で推移、MACDラインは上昇継続となっています。

実線は12月30日安値から約6円上昇を演じ、昨日の上昇で一目均衡表の先行スパン雲上限近辺まで上昇しましています。

目先はこの先行スパン雲上限が抵抗として機能するか注目されますが、上抜ける場合は心理的抵抗の133円が視野に入ってくる展開ですね。

<オーダーボックス>
昨日の上昇により買い方の含み益は拡大中です。
売り方はほぼ含み損を抱える状況となっています。
指値は131円台ミドルに若干の売り指値が見受けられます。
大勢では134円が上値としてみているトレーダーが多いように見受けられます。
http://www.fxbrigade.com/orderbox.html

<くりっく365 売買別建玉数量>
くりっく365の建玉(12日)は買い:60,217枚、売り:44,141枚で買い建玉が前日比で5,274枚減、売り:5,433枚増。
買い方のポジション調整が目立ちます。
また、売り建玉の増加も目立っていますが、相場が上昇しているだけに売り方の投げも想定されます。
http://www.tfx.co.jp/mkinfo/document/fx_sellbuy.xls

14日の主要な経済指標発表等は、
8:50
日12月国内企業物価指数(前年比)(前回+0.9%、予想+1.0%)
16:00
独12月CPI<確報値>(前年比)(前回速+1.5%、予想+1.7%)
18:30
英12月生産者仕入価格指数(前月比)(前回+0.9%、予想+1.7%)
英12月生産者出荷価格指数(前月比)(前回+0.3%、予想+0.4%)
★英12月PPIコア(前年比)(前回+3.3%、予想+3.0%)
19:00
★欧12月CPI<確報値>(前年比)(前回速+2.2%、予想+2.2%)
欧12月CPIコア(前年比)(前回+1.1%、予想+1.1%)
欧11月貿易収支<季調前>(前回+52億ユーロ、予想+33億ユーロ)
欧11月貿易収支<季調済>(前回+36億ユーロ、予想+17億ユーロ)
22:30
★米12月CPI(前年比)(前回+1.1%、予想+1.3%)
★米12月CPIコア(除食品・エネ)(前年比)(前回+0.8%、予想+0.7%)
★米12月小売売上高(前月比)(前回+0.8%、予想+0.8%)
★米12月小売売上高(除自動車)(前月比)(前回+1.2%、予想+0.7%)
23:15
★米12月鉱工業生産指数(前月比)(前回+0.4%、予想+0.5%)
米12月設備稼働率(前回75.2%、予想75.6%)
23:55
★米1月ミシガン大学消費者信頼感指数<速報値>(前回74.5、予想75.5)
24:00
米11月企業在庫(前月比)(前回+0.7%、予想+0.7%)

「★」=重要指標です。この時間帯は要注意です。

ポンド円のトレンドを確認しておきましょう。
大勢トレンドは下降トレンド(138.81円近辺が抵抗)
長期トレンドはトレンドレス(130.25円近辺が支持)
中期トレンドはトレンドレス(128.21円近辺が支持)
短期トレンドはトレンドレス(130.20円近辺が支持)


大勢のトレンドが書こうトレンドに変化しましたが、いまのところ上昇継続に変化はありません。

長期・中期・短期ともに実線は各トレンドラインの上方で推移しています。

大勢のトレンドは下降傾向となっており、実線はトレンドラインの下方で推移していることで大きなトレンドは依然下向きです。

つまり、現状は下降トレンドの調整局面を形成していると判断できます。

目先は買い人気がいつまで続くかが注目です。

ポンド円 均衡表の雲上限が抵抗

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>

01/13のツイートまとめ

★☆★毎日確認する重要なトレード材料★☆★
オーダーボックス/重要経済指標/ CFTC大口建玉明細/ 経済レポート専門ニュース

まぐまぐ!
FXトレーダーのための為替情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000162666.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<リアルタイム 60通貨ペア為替レート & 為替チャート>>

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑応援クリックいただけると嬉しいです♪

fxbrigade

今日のディナーは聖林館の系列店のビザ。話題性のあるお店は一度は行ってみなきゃね。(^-^) http://twitpic.com/3pnmd1
01-13 23:54

今日のランチはインドカレー屋さんのナワブにて、チキンカレーランチ。とにかくナンが大きい!(^-^)ディナーはショーもあるかしい。 http://twitpic.com/3pkekg
01-13 15:22

最近の画像を見るとほぼグルメツイッターになってきた・・・。^^;http://twitpic.com/photos/fxbrigade
01-13 09:24


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
↑↑↑為替ブログのランキングに登録しています。
読者の方がいらっしゃいましたら応援クリックをお願いします♪
ランキング順位が上がるともっと書きたくなると思います^^;


FXトレーダー仲間と交流しよう♪
にほんブログ村 トラコミュ 初心者の為のFX為替取引へ
FXで頑張ってる人集まろう!
初心者の為のFX為替取引
外貨でお金持ち♪ FX活用術!
FXのデイトレードで儲ける
為替予想(短期・中期・長期なんでも)

<スポンサード リンク>



▲ページトップ

FC2Ad

Powered by FC2 Blog